いけんぶん
2005年3月29日どっかの誰かさんが、ワタッコはファイヤーに落とされるとかいってましたがマジプップノプーですよ(チネ
ファイヤーとかふんわりで耐えられるし混乱とかどうでもいいしw
フリーザーで落とせます氏ね!!!!!111
炎とか恐くない氏ね!!1111
メガニウムも一撃だ氏ね!!!!111
おっと、氏ねじゃなくてしねでした。よくあるでしょ。えっ?使うのお前だけ?マジンガー?(ゼット
>一撃で確実にワタッコを落とせるポケモン
・ファイヤーex(ハーフ・スタン共に)
ワタッコ落とすなら、これが1番お勧め。
フレイムクラッシュが弱点になり、ふわふわもエネトラッシュの混乱で消すことが出来ますw
エナクラを食らいやすいのが欠点。加速はほどほどにw
ワタッコ単で弱点対策しないやつなんていないと思う。
混乱になってもふんわりは続きますから、残念(´ー’)
・サマヨールex(ハーフ)
結構お勧め。
シャドービームは、1エネ→ブーストで4エネにして殴るのが基本っぽいんで、エナクラも食らいにくく、ダメカン乗せなのでふんわりは不発。
ワタッコだけが前にでるとは限らない。
>確実じゃないけど落としやすいポケ
・サマヨール(滅びの宣告)(ハーフ・スタン共に)
いや、こいつの場合確実じゃないけど全てのポケ落とせるんじゃw
呪い彷徨うも、逃げられなければ確実に2ターンで落とせるんで、お勧め。
ノ【回復アイテム】
・クロバット・悪いクロバット(ハーフ・スタン共に)
結局、毒にして自滅させようと。逃げられたら終わりですがw
逃げて終わりならかくなよwwwwwwwっうぇえ
・悪ネール(ハーフ)
ある程度出力あるし、闘鋼鋼悪なら、エナクラが効きませんw
ワタッコだけが前にいるとは限らない
>微妙・・・落とせるかもしれないなぁ
・ギャロップ(ハーフ)
火傷のオーラ。うん火傷のオーラ。
相手が全て裏ならいいですね
・悪ベトン(ハーフ)
一応逃がさせにくい。アシッドポイズンで頑張れる。
ワタッコデッキはエネトラッシュが痛いですしねw
ノ【ハゲ老人】
>結論
ダメカン乗せ系・特殊状態で攻める。
ダメカン乗せ系は確実、特殊状態も逃げられなければ強い。
しかしこれらを対策すればワタッコはかなり強力・・・恐るべし。
>結論
メタにならないポケモンをアンチしてもしょうがない。
ファイヤーとかふんわりで耐えられるし混乱とかどうでもいいしw
フリーザーで落とせます氏ね!!!!!111
炎とか恐くない氏ね!!1111
メガニウムも一撃だ氏ね!!!!111
おっと、氏ねじゃなくてしねでした。よくあるでしょ。えっ?使うのお前だけ?マジンガー?(ゼット
>一撃で確実にワタッコを落とせるポケモン
・ファイヤーex(ハーフ・スタン共に)
ワタッコ落とすなら、これが1番お勧め。
フレイムクラッシュが弱点になり、ふわふわもエネトラッシュの混乱で消すことが出来ますw
エナクラを食らいやすいのが欠点。加速はほどほどにw
ワタッコ単で弱点対策しないやつなんていないと思う。
混乱になってもふんわりは続きますから、残念(´ー’)
・サマヨールex(ハーフ)
結構お勧め。
シャドービームは、1エネ→ブーストで4エネにして殴るのが基本っぽいんで、エナクラも食らいにくく、ダメカン乗せなのでふんわりは不発。
ワタッコだけが前にでるとは限らない。
>確実じゃないけど落としやすいポケ
・サマヨール(滅びの宣告)(ハーフ・スタン共に)
いや、こいつの場合確実じゃないけど全てのポケ落とせるんじゃw
呪い彷徨うも、逃げられなければ確実に2ターンで落とせるんで、お勧め。
ノ【回復アイテム】
・クロバット・悪いクロバット(ハーフ・スタン共に)
結局、毒にして自滅させようと。逃げられたら終わりですがw
逃げて終わりならかくなよwwwwwwwっうぇえ
・悪ネール(ハーフ)
ある程度出力あるし、闘鋼鋼悪なら、エナクラが効きませんw
ワタッコだけが前にいるとは限らない
>微妙・・・落とせるかもしれないなぁ
・ギャロップ(ハーフ)
火傷のオーラ。うん火傷のオーラ。
相手が全て裏ならいいですね
・悪ベトン(ハーフ)
一応逃がさせにくい。アシッドポイズンで頑張れる。
ワタッコデッキはエネトラッシュが痛いですしねw
ノ【ハゲ老人】
>結論
ダメカン乗せ系・特殊状態で攻める。
ダメカン乗せ系は確実、特殊状態も逃げられなければ強い。
しかしこれらを対策すればワタッコはかなり強力・・・恐るべし。
>結論
メタにならないポケモンをアンチしてもしょうがない。
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